SSブログ

『ステーキ弁当』   出水駅   松栄軒 [いなほ(駅弁風土記)]

九州の駅弁です。

いつもだと、トリ肉ばっかり食べているのですが、今回は四足のものをがっつりいただきました。

『ステーキ弁当』   出水駅   松栄軒    ¥1,050   (9/23 博多駅コンコース売店にて)

DVC00001.jpg

博多駅コンコースの駅弁コーナー、ここでは九州各地の弁当を入手することができます。
(10月1日からは九州の駅弁ランキング大会でさらにいっぱい集まっているのではないかと思います。)

サフランライスの上に鹿児島の黒毛和牛のステーキを乗せてあります。

DVC00003.jpg

このステーキが極めて柔らかい。驚くほどのうまさでした。
サフランライスがちょっと硬かったのがしいて言えば、残念ですが、文句なしの肉の旨さでした。

この鹿児島と博多を結ぶ、九州新幹線の全通まであとわずか、西郷さんもまっとるよ。

DVC00004.jpg

博多駅のリニューアルも佳境に入っています。
正面ファサードはほぼ完成しました。
DVC00005.jpg

福岡、熊本、鹿児島の地域色を失わないで発展してほしいものです。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

schnitzer

博多駅、かなりでき上がってしまいましたね。
最近、博多駅はスルーなので外観を見てみたいです。
by schnitzer (2010-10-03 00:39) 

やまびこ3

駅部分は営業を続けながらの改築ですから、ご苦労があることと思います。完成したら、いろいろ楽しめそうですね。
by やまびこ3 (2010-10-03 06:33) 

suzuran6

先日博多の駅に行った時に確かに、囲いが多かったです。
改築中だったのですね。
九州の駅弁食べるの忘れていました。‥しまった~
by suzuran6 (2010-10-04 08:17) 

やまびこ3

suzuran6さま
博多駅って大きな駅の割には比較的わかりすくて、使いやすいと思います。唯一、地下鉄との乗り継ぎが以前は非常に分かりにくかったのですが、だいぶ改善されてきたように感じます。
九州新幹線が出来上がったら、在来線との乗り継ぎは今より便利にしてほしいものです。
by やまびこ3 (2010-10-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。