SSブログ

かなりがっかり 『江戸弁』   東京駅   NRE [いなほ(駅弁風土記)]

この三連休、東京駅恒例の「東日本縦断駅弁大会」 

昨日、仙台に向かう途中、大会のはじまる前の早朝から、一部駅弁を並べて呼び込みをやっておりました。

そこで、買ってみました。

『江戸弁』   東京駅  NRE  ¥1,000   (10/9 東京駅エキッチン)

DVC00001.JPG

「第12回東日本縦断駅弁大会記念弁当」とサブタイトルも入っており、大いに期待します!

蓋をあけてみると・・・・・
これは!普通の幕の内弁当じゃん・・・・

これで、1,000円はかなり高く感じる。
あまりのがっかり具合に、写真を保存するのを失念してしまいました。そこでNREのHPからコピーさせていただきます。
edoben.JPG

塩ざけ、玉子焼き、サトイモ・タケノコ・フキ・レンコン・・・の煮物、キスのてんぷら、つくね、かまぼこなど。
幕の内の3種の神器は押さえていますが、800円ぐらいの普通の幕の内ですね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

suzuran6

「江戸」は一体どこが「江戸」何でしょうね。
東京駅の「味ごよみ¥400」とどれだけの差があるんでしょうね?
ご存知かとは思いますが‥
http://suzuran6.blog.so-net.ne.jp/2009-04-30-1
↑こちらの方が美味しそうかも?
by suzuran6 (2010-10-11 09:42) 

やまびこ3

かろうじて、アサリの佃煮が入っていました。それとキスは江戸前の象徴でしたが。
「味ごよみ」は品川駅の常盤軒の商品なのですね。
NREのは割高!サケは大きめでしたが。
by やまびこ3 (2010-10-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。