SSブログ

中島みゆき Tour 2010 [やまびこ(日々のこと)]

木曜日に中島みゆきのライブに行ってきました。

東京国際フォーラムです。

久しぶりに聞きに入ったので知らない曲が多かったですが、彼女の歌唱力、よかったですよ。
よっぽどボイストレーニングしているんでしょうねえ。


ところで中島みゆきと言えば、富士フィルムのアスタリフト。
やっぱりありました。
DVC00051.jpg

いや~、化粧ののりが・・・・・


中島みゆきのオールナイトニッポンもなつかしい。
あの話術は今も健在です。

本当はもっと前の鶴光とか糸井吾朗の時代にいつも聞いていたんですが。
(亀渕さんの時代は聞いてなかったですが・・・・)
さらに言えば、3時からはソラマメさんのパックインミュージックもよく聞いていました。

古い話で失礼・・・


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

YUTAじい

おはようございます。
私は、亀淵さんの時代です。
例の事件の時、社長でした。
by YUTAじい (2010-11-28 06:02) 

あーちゃん&父

中島みゆきといえばやっぱり地上の星ですかね?
僕はプロジェクトXを見た最後の世代…かもしれませんww
by あーちゃん&父 (2010-11-28 09:32) 

やまびこ3

YUTAじいさま
中高生の時は盛岡に住んでいました。その頃はニッポン放送系列しかラジオ局がありませんでしたので、深夜になると電波状態が安定してくるTBSや文化放送を必死になって聞いていました。

あーちゃん&父さん
プロジェクトXももう懐かしい部類に入ってしまうんですかね?
紅白歌合戦で、黒部川の発電所用軌道のトンネルの奥の奥で中島みゆきさんが歌っていましたね。あそこの軌道に何時か乗ってみたいものだと思いました。
by やまびこ3 (2010-11-28 18:15) 

gardenwalker

こんばんは
中島みゆきさんのライブはプラチナチケットらしいですね~♪
オールナイトニッポン無茶苦茶懐かしいです
中学生の頃よく葉書を書いていました・・・
by gardenwalker (2010-11-29 01:01) 

やまびこ3

grdenwalkerさん

最近は、インターネットの抽選でコンサートのチケットが買えるようになったので、ずいぶん楽になりました。
深夜放送って最近は随分苦しいらしいです。(鉄筋コンクリートのマンションでは聞けませんし)
by やまびこ3 (2010-11-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。