SSブログ

最後の紅葉を追って [はつかり(鉄系)]

今年の秋は短い。
最後の紅葉を追って、小田急線渋沢にi行ってきました。


小田急線も県央地区では早くも紅葉はほぼ終わりって感じなのですが、西の方はまだもう少しだけ楽しめそうです。

渋沢-新松田間の四十八瀬川に絡まるように走っている区間です。
このあたり、ちょうど紅葉のピークなんですかね。
午後からどんどん曇ってきてしまったのが残念ですが2時間ほど粘ってみました。


渓流沿いでも工場があったりするのでポイントは限られてしまいます。
DSC_9261a.JPG

ススキをかき分けるようにして復活塗装車がやってきました。
DSC_9264a.JPG


この区間の名物トンネルを出たところ。
DSC_9291a.JPG

もう少し日がさせばなんとかなるのに・・・・
DSC_9297a.JPG


沿線では結構な数のファンの方が紅葉をカメラに収めていました。
秋も間もなく終わります。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

Cedar

紅葉と電車、やはり撮ってみたくなりますね。遠征お疲れ様でした、私は家の近くでお手軽に済ませようとしたのですが、日没コールドって感じでした。
by Cedar (2010-11-29 01:47) 

やまびこ3

Cedarさま
ちょこっと遠征行ってまいりました。
夕方のほうが赤実が強調されるのですが、この時期曇ると4時前に苦しくなります。
いよいよ冬モード突入です。
by やまびこ3 (2010-11-29 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。