SSブログ

『つぶ貝弁当』 函館駅 みかど [いなほ(駅弁風土記)]

DSC00977.jpg
『つぶ貝弁当』 函館駅 みかど
4/28 函館駅売店 ¥850


函館名物の「つぶ貝」弁当、久しぶりでいただきました。

DSC00980.jpg
つぶ貝てんこもりです


つぶ貝はすこしぬるぬるしているところが、好き嫌いがあるかもしれませんが、私は気になりませんので、
つぶのこりこりした触感がたまりません。つぶ貝がたっぷり入ったお弁当、おすすめです。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

ねじまき鳥

駅弁は当地の楽しみですね。
by ねじまき鳥 (2011-05-12 22:46) 

しおつ

最近は旅に出ていないので、もっぱら駅弁フェアで食するのみです。
やっぱり旅先で楽しみたいですね。
by しおつ (2011-05-12 22:51) 

やまびこ3

ねじまき鳥さん
コンビニ弁当に比べると高いんですが、地方色あふれる弁当はやはりいいものですね。

しおつさん
以前に比べると首都圏でも地方の食材が手に入りやすくなったこと自体は肯定できることですが、現地で食べるというのも多いに価値があると思いますので、できるだけその土地のものをいただくようにしたいと思っています。
by やまびこ3 (2011-05-13 06:25) 

cyamy

つぶ貝大好きです
盛り付けのきれい^^とってもおいしそう(^^♪
by cyamy (2011-05-13 08:39) 

やまびこ3

cyamyさん
こんにちは。あわびなどの弁当だと申し訳程度に切れ端が載っているようなのもあるのですが、つぶ貝ならボリューム満点でした。
by やまびこ3 (2011-05-15 21:02) 

封筒の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 封筒の書き方 (2013-05-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。