SSブログ

早川の春はいまだ  石橋鉄橋撮影記(後篇) [はつかり(鉄系)]

DSC_2274.jpg
早川の春はいまだ
2012.2.18 石橋鉄橋撮影記(後篇)


午後の部です。

西側のみかん山に登ってみました。
高さはいろいろあるのですが、この日は中の上にしてみました。
上天気で、このポイントにも同業者が2人。




まずやってきたのが、
DSC_2223.jpg
「リゾート踊り子」黒船電車のリゾート21
一筋の鉛筆みたいです。



上り貨物は相変わらずダイヤが乱れているようでした。

DSC_2229.jpg



午後の目標は、3461列車でした・・・・が・・・・

DSC_1509.jpg
た、単機でした!
最近こういうことが多いようです。


がっくり。

最後に1枚

DSC_2283.jpg
雪をかぶった三原山を背景に
大島にまで雪が積もる寒波だったのです


この構図、EF66によく似合います。
西日に照らされたコンテナもそれなりにいいものですね。
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

JR浜松

おはようございます。

一枚目の写真、素晴らしいですね☆
天候といい、全てが最高です(^^。
場所の選択も。。。
by JR浜松 (2012-02-24 10:14) 

やまびこ3

JR浜松様
こんにちは。晴れた午後にはいい感じで斜光線が当たってくれる場所です。
ミカン畑の中の散歩も楽しくいいところです。
by やまびこ3 (2012-02-24 21:19) 

gardenwalker

こんにちは
なんとも気分のいい写真ですねー
ここいらは撮影ポイントがたくさん
点在するから
1日ピクニック気分でいれますよね!
by gardenwalker (2012-02-25 10:35) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
こんにちは。
2月~3月にかけて、梅や早咲きの桜目当ての団体列車がたくさん走るのも楽しみです。(今日25日は雨になってしまいましたが)
暖かい日にはいいピクニックになりますね。
by やまびこ3 (2012-02-25 12:18) 

あおたけ

青い海をバックに走る185系、
やっぱり田町の185系には上州よりも東海道を走る方が
似合っていますね~。
線路と水平線が平行になった真横からのアングルも
面白い画ですね。
by あおたけ (2012-02-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。