SSブログ

水鏡で流し撮り 鶴巻温泉 [はつかり(鉄系)]

DSC_7060.jpg
水鏡で流し撮り 鶴巻温泉
2012.6.2 小田急線撮影記


最近は兼業農家が多いので、大規模な農作業は基本的に土日に行うことが多いようです。
先週やり終わっていなかった田植えは今週に持ち越されているのではないかと、再び小田急沿線に出かけてみました。天気はドン曇りですが、予想通り田植えがたけなわ。(むしろ先週より今週)

でも水を張られた田んぼや田植えしたばかりの田んぼで線路際というのはそうはありません。
そのひとつ近くの農道から

DSC_7033.jpg
下りVSEを撮る
この角度では反対側の線路をゆく電車は難しい


そこでサイドよりに移動して・・・

DSC_7092.jpg
後追いですが、EXEが快走



最後はお立ち台から、水鏡に映るLSEを狙ってみました。

DSC_7138.jpg
LSE快走!


後追いですが、LSEが水面に映るのをかろうじて撮ることができました。
角度が浅いので全身鏡にはなりませんでした。

さて、この後まだ時間があったので、栢山に移動。
このあたりはさらに広い水田が広がっています。


DSC_7163.jpg
西日に映える1000形電車


時間が合わず、ロマンスカーは撮影できませんでしたが、酒匂川堤防の松並木を背景に走る電車をキャッチすることができました。

DSC_7179.jpg
水鏡に映る1000形電車をキャッチ


この近くには、こんな奴らもいました。
DSC_7207.jpg
お母さ~ん、どこに行ったの~!



ではでは

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

あおたけ

トップのMSEがスピード感あっていいですね!
MSEもコッチの顔ならば、絵になるんですけどね〜。(^^;)
最後のカルガモには癒されました(笑)。
by あおたけ (2012-06-04 18:38) 

ug-tak

こんばんは(^^)
水鏡流し撮りがキレイに決まっていますね~
この時期、田んぼの脇でノンビリと撮影するのも
楽しいですよね。
カルガモの6連?も、ナイスショットですね(^^)
機関車…いぇ、お母さんどこに行ってしまったのでしょうw
by ug-tak (2012-06-04 21:08) 

やまびこ3

あおたけさん
1枚目と3枚目はたまたまですが、ミニチュア撮影モード(私のカメラにはついていませんが)のように写っていました。
MSEもいっそのこと6両固定で、両方流線型にしてくれた方が撮る分にはうれしいのですが。

by やまびこ3 (2012-06-04 22:40) 

やまびこ3

ug-takさん
何気なく水田を見ていましたが、古き時代から、水田開発を行っただけでなく、日本中に灌漑設備を整えてきたから今の風景があるわけで、簡単に埋め立ててはいけませんね。
カモつならぬカモの6連は私の前を行ったり来たりしていました。
by やまびこ3 (2012-06-04 22:45) 

vega

水鏡に映る列車、良いですね。
最後の奴らも、愛らしい…。^^
by vega (2012-06-06 09:11) 

やまびこ3

vegaさん
こんにちは。田んぼの水面はなかなかむずかしく、ちょっとした風邪でも波打ってしまうし、隣あった田んぼでも様子が違うなど新しい発見があるのです。
by やまびこ3 (2012-06-06 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。