SSブログ

NRE/タイアップ駅弁2題 [いなほ(駅弁風土記)]

サントリーとNREのコラボでうまれた駅弁です。


DSC03283.jpg
「肉の饗宴 贅沢肉膳 黒烏龍茶付き」 東京駅 NRE
2012.6.9 東京駅駅弁屋にて購入 ¥1200


肉をしっかり食べたい人向けの弁当で、黒烏龍茶で脂肪を落としながら画っつり食べてください。という弁当です。

DSC03288.jpg


牛、豚、鶏をたっぷりと

DSC03289.jpg
こちらはすき焼き風の牛丼


DSC03290.jpg
こちらは豚と鶏のから揚げ風


がっつりいただきました。

---------------------------------------------------------------------------------

DSC03284.jpg
「からだおもいやり 美食和膳 胡麻麦茶付き」 東京駅 NRE
2012.6.9 東京駅 駅弁屋にて購入 ¥1000


このどはさっぱりした和食。

DSC03285.jpg


DSC03287.jpg
かにちらしがメイン


DSC03286.jpg
エビチリ、煮物


さっぱりとおいしかったですが、ややボリュームが足りません。


やまびこ的には「肉の饗宴」のほうがいいかな。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

suzuran6

贅沢肉膳がいいです。
しかし、飲み物は胡麻麦茶がいいです(血圧が…)

by suzuran6 (2012-07-06 19:50) 

やまびこ3

suzuran6さん
こんにちは。食べ応えがないと我慢できないという点では、私にもその気持ちよ~くわかります。
人間基本的にカロリーの高いものがおいしく感じるようにできているようです。
by やまびこ3 (2012-07-09 18:04) 

あおたけ

「肉の饗宴」とは、スゴいキャッチフレーズですが、
牛、豚、鶏とは、たしかに食べごたえがありそうですね〜!
黒烏龍茶付きとは心憎い気遣いですが、
やっぱり駅弁を食べるとビールが飲みたくなっちゃいます。。。
(そこがイケナイから、黒烏龍茶付きなんですよね...^^;)
by あおたけ (2012-07-09 18:47) 

やまびこ3

あおたけさん
やはり駅弁は列車の中で車窓を眺めながら、缶ビールで!ですね。
新幹線の中で食べるとただの食事って感じですから。

by やまびこ3 (2012-07-10 22:07) 

しおつ

肉の饗宴とは、食欲をそそられますね。
以前はよく行った焼き肉屋、最近ご無沙汰だなあ。
by しおつ (2012-07-10 23:06) 

やまびこ3

しおつさん
唐揚は少し脂っぽかったですが、おいしく頂きました。
やはり男には肉ですよね。

by やまびこ3 (2012-07-11 21:55) 

サットン

コラボが流行ってるとはいえ流石PR上手のサントリーって感じです。
by サットン (2012-07-13 14:27) 

やまびこ3

サットンさん
黒ウーロン茶といい、胡麻麦茶といい。話題づくりがうまいですね。
コマーシャルに乗せられてつい・・・・。
by やまびこ3 (2012-07-16 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。