SSブログ

「雪の舞」  新潟駅   神尾弁当部 [いなほ(駅弁風土記)]

DVC00087.jpg
「雪の舞」  新潟駅   神尾弁当部
2012.6.24 新潟駅 新幹線ホーム売店にて購入
羽越本線の撮影帰り、新潟駅で購入。 本来、新津駅の弁当屋さんです。 新潟の帰りというと「えちごビール」が必須アイテムになります。
DVC00091.jpg
塩鮭、ほたてといった海のものにキノコの煮物を中心とした山のもの、越後の名物をしっかりいただきました。苦み走った越後ビールの肴にもぴったりでした。
nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

あおたけ

紅鮭とえちごビール、いい組み合わせですね〜。
ゴハンも当然コシヒカリでしょうから、
見ただけで美味しさが伝わってきそうな駅弁です。
by あおたけ (2012-07-13 18:31) 

やまびこ3

あおたけさん
まことに渋めのえちごビール、疲れた撮影帰りには実にいいですね。
駅弁のおかずのやや濃いめの味付けとよく合います。
by やまびこ3 (2012-07-13 21:10) 

suzuran6

なぜ私は、帰宅途中の電車の中でこの様なブログを見てしまうのでしょうか?
後悔しています!
喉渇いた!
腹へったぁ~!

失礼しました。
by suzuran6 (2012-07-14 18:13) 

やまびこ3

suzuran6さま
どうも、申し訳ありません。
まだまだアップしますよ。
by やまびこ3 (2012-07-16 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。