SSブログ

「やまがた花回廊弁当」  米沢駅  新杵屋 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03687.jpg
「やまがた花回廊弁当」  米沢駅  新杵屋
7月15日 仙台駅 駅弁屋で購入  ¥1000



少し前の駅弁ですが、仙台・一ノ関遠征時に購入した米沢の弁当です。

DSC03688.jpg


2段重ねでなかなか豪華、絢爛な多品種のおかずが盛りつけられています。


上の段

DSC03691.jpg

焼き肉弁当と、桜弁当(百合根と桜の花が入っています。)


下の段
DSC03692.jpg

おかずいろいろ。メインの牛串焼きが印象的。
これが、いいですね。

デザートがわりに、天童の将棋の駒形の落雁が入っていました。
DSC03693.jpg



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

あおたけ

二段重ねの豪華駅弁、
おかずも豊富で嬉しいですね~。
酒のツマミにも合いそうです。
米沢のお弁当ですが、仙台で買えるのですね。
by あおたけ (2012-08-24 21:24) 

ma2ma2

豪華な駅弁ですね。
おかずが多いのが嬉しいですね。
by ma2ma2 (2012-08-25 07:58) 

やまびこ3

あおたけさん
仙台駅の改札外駅弁屋の一つでは、東北地方の各地の駅弁を取り寄せて販売しています。(地方色が薄くなってしまいますが)
肉料理が2点入っているのでインパクトがありますね。
by やまびこ3 (2012-08-26 08:06) 

やまびこ3

ma2ma2さん
ボリュームもあるし、お値打ちな弁当ではないでしょうか。
山形名物の玉こんにゃくもおいしかったです。
by やまびこ3 (2012-08-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。