SSブログ

「牛たん三彩」  仙台駅  伯養軒 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03695.jpg
「牛たん三彩」  仙台駅  伯養軒
2012.7.15 仙台駅コンコース売店で購入 ¥950



仙台の「牛タン」弁当は「こばやし」が最初に始めたのではないかと思うのですが、こちらはもうひとつの老舗「伯養軒」の牛タンものです。

DSC03697.jpg


3種類の牛タン(塩焼き、味噌焼き、そぼろ)の焼き物がのっています。
辛じょっぱい牛タンの独特の触感が楽しめます。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

あおたけ

仙台の牛タン弁当と言うと、
ヒモを引くと暖かくなるタイプを思い浮かべますが、
コッチは「冷めても美味しい」ってタイプでしょうか(笑)。
そぼろの牛タンっていうのも珍しいですね。
by あおたけ (2012-09-24 20:19) 

やまびこ3

あおたけさん
店で食べるときにはたれにするか塩にするか味噌にするか悩んでしまいますので、これはこれでありかも。
専門店では牛タンのそぼろをかけた豆腐とかありますので、そぼろもありですね。
by やまびこ3 (2012-09-24 21:31) 

suzuran6

仙台の牛タンは外せませんね。
どちらかと言うと、ひもを引いて暖かくなる物よりも、頑張って冷たくてもおいしく食べられる様に調理してくれた物のほうが好きです。

by suzuran6 (2012-09-25 21:44) 

やまびこ3

suzuran6さま
ちょっと脂っこい牛タンですが、弁当には合います。
仙台駅内の牛タンどおりも長いこと人気を保っています。
やまびこは、付け合わせの辛み漬けも好きです。
by やまびこ3 (2012-09-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。