SSブログ

「岩手 絆 海鮮ちらし寿し」  盛岡駅  伯養軒 [いなほ(駅弁風土記)]

DVC00272.jpg
「岩手 絆 海鮮ちらし寿し」  盛岡駅  伯養軒
2012.9.8 盛岡駅 新幹線コンコース売店にて購入 ¥1100



盛岡駅で三陸の海鮮を使ったちらしずしを作っていました。


DVC00274.jpg


八戸の小唄ずしのようなスタイルのサバ、サケ、カニ、いくらを盛りつけたちらしずしです。
ちょっと豪華ですが、1100円に見合うかどうか。

大船渡の「かもめの玉子」がデザートに入っていましたが、持ち歩いたためいくらのつゆかなんかがしみだして大変なことになってしまい安した。味付きかもめの玉子は今一つでした。
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

suzuran6

かもめの玉子は好きなんですが、いくら味は・・・
by suzuran6 (2012-10-09 12:59) 

あおたけ

デザートに「かもめの玉子」が入っているとは
ユニークな駅弁ですね〜。
でも値段を考えるとちょっとスペースを取り過ぎのような気も・・・。
by あおたけ (2012-10-09 19:58) 

やまびこ3

suzuran6さま
この弁当はすぐ食べないといけなかったです。
ちらしずし部分は十分おいしかっただけにもったいないことをしました。
by やまびこ3 (2012-10-09 20:44) 

やまびこ3

あおたけさん
カニの爪なんかが入っているので値段が張ってしまったものと思いますが、かもめの玉子は別PKGにしてほしかったところです。
by やまびこ3 (2012-10-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。