SSブログ

「セントラルストリートオープン記念 栗おこわ・松茸弁当」 草津駅 南洋軒 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03763.jpg
「セントラルストリートオープン記念 栗おこわ・松茸弁当」 草津駅 南洋軒
2012.10.6 東京駅祭駅弁大会で購入 ¥1000



なぜに、滋賀県の弁当屋が東京駅の記念弁当を売っているのかわかりませんが、NREは南洋軒に資本参加でもしたんでしょうか。

ともあれ、関西の松茸弁当となるとちょっと期待してしまいます。


DSC03771.jpg
彩りも鮮やかな栗ごはんと松茸めし


このおしゃれな感じは関西の老舗ならではです。
栗のボリュームでは郡山に負けますが、松茸の配置も美しく仕上がっています。

おこわもおいしかった。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

suzuran6

ま、まつたけが3枚、も…
by suzuran6 (2012-10-17 19:33) 

やまびこ3

suzuran6さん
3枚といっても切れっぱしのようなところですから、あんまりありがたみがないですね。
まあ、見た目と味のコラボがうまくいっていると思います。
by やまびこ3 (2012-10-18 20:39) 

あおたけ

いかにも秋らしい駅弁ですね〜。
マツタケは・・・お値段を考えると、
こんなものなのでしょうかね・・・(^^;)
by あおたけ (2012-10-19 18:31) 

まー坊

マ・ま・松茸~!
今年は松茸が不作だとか・・・
とっても美味しそうな駅弁ですね。
by まー坊 (2012-10-19 21:49) 

やまびこ3

あおたけさん
松茸なんてこんな弁当でもなければ食べられません。
地元産のものかどうか聞くのを忘れました。
by やまびこ3 (2012-10-19 23:10) 

やまびこ3

まー坊さん
こんばんは。秋の味覚の松茸、最近まとまった量を食べたことはないなあ。
色使いが秀逸な弁当でした。
by やまびこ3 (2012-10-19 23:36) 

サットン

南洋軒、ますます謎ですね!

先日の旅ではどうにか駅弁を食べることができましたが、駅弁の存在感がますます低下しているように感じました。
by サットン (2012-10-21 14:27) 

やまびこ3

サットンさん
南洋軒さんのある草津というと関東人にはなかなか食べる機会がないのです。(一度、近江鉄道のイベントにいったときに買いましたが)
東京駅常備に近い感じになってきました。
by やまびこ3 (2012-10-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。