SSブログ

「東京弁当」(セントラルストリートグランドオープン記念) 東京駅  NRE [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03762.jpg
「東京弁当」(セントラルストリートグランドオープン記念) 東京駅  NRE
2012.10.6 東京駅祭にて購入 ¥1600



東京駅の定番高級幕の内の「東京弁当」の丸の内駅舎開業(セントラルストリート開業)記念版。

絵葉書も入っていました。

DSC03767.jpg



実はまだ丸の内駅舎の全貌は見ていないのですが、こんなに人も車もない光景を見ることは可能なのでしょうか?元旦の早朝なら少しは可能性があるかしら。

DSC03769.jpg


サケの西京焼きを中心に和風の煮物。
1200円の記念弁当と大して変わらない気もしますが・・・・

お値段なりのおいしい弁当でした。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

あおたけ

地方の豪華駅弁はちょっと奮発して・・・って気に
なるのですが、東京駅の幕の内で1600円だと、
ちょっと躊躇してしまいます・・・。
でも内容を見ると、それだけの価値があって、
とても美味しそうですね!
東京駅から新幹線に乗る際、たまには奮発してみようかな・・・。
by あおたけ (2012-10-17 09:10) 

やまびこ3

あおたけさん
一度、東京駅の「極」(3800円)を食べてみたいのですが、2,3人で食べないと大変ですね。
1600円の東京弁当ならかしこまって出かけるときはいいのではないかと思います。
by やまびこ3 (2012-10-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。