SSブログ

「三陸 海の幸弁当」   東京駅   NRE [いなほ(駅弁風土記)]

DVC00123.jpg
「三陸 海の幸弁当」   東京駅   NRE
2012.7.29 東京駅ノースコート「日本の駅弁」で購入 ¥1200



ずいぶん前に購入したものですが・・・・

盛岡の奥座敷といわれるつなぎ温泉の「四季亭」が監修し、NREが製作したお弁当。


DVC00125.jpg


さけといくらのはらこめしのほかに、ホタテのご飯も合わせてあり、珍しいホヤの干し物(味付け)もついてます。ご飯の量が多すぎる感じもありますが、おかずも充実。

定番品として販売してほしいくらいの内容でした。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

プント

海産物好きの私にとって、
これはヤバすぎるくらい美味そうに見えます~
by プント (2012-10-28 18:37) 

あおたけ

これはまた豪華で彩りも華やかな
食欲をそそるお弁当ですね~。
珍味のホヤが使われている駅弁というのも
珍しい気がします。
by あおたけ (2012-10-28 20:32) 

ma2ma2

これは美味しそうな駅弁ですね。
味も色々楽しめそうですね!
by ma2ma2 (2012-10-29 07:30) 

やまびこ3

プントさん
こんにちは。確かに、いくらもいっぱいのっているし、ホヤなんて珍しいものが入っているおいしい弁当でした。「日本の駅弁」取り扱いの中では素材を生かした弁当かもしれません。
by やまびこ3 (2012-10-29 20:30) 

やまびこ3

あおたけさん
盛岡あたりで定番商品として売ってほしいものですね。
ホヤのひもの(燻製か?)は鮭の肴にいいですね。
新幹線売っているのより柔らかかったです。
by やまびこ3 (2012-10-29 20:36) 

やまびこ3

ma2ma2さん
東京でこれだけの弁当が買えるのはうれしかったです。
今でも売っているといいのですが。
by やまびこ3 (2012-10-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。