SSブログ

「御鯛飯」   小田原駅   東華軒 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03780.jpg
「御鯛飯」   小田原駅   東華軒
2012.10.13  東京駅 祭 ¥780



小田原・東華軒の鯛飯も復刻されていました。
駅弁趣味のバイブルである瓜生忠夫さんの「駅弁物語」によると、東海道の駅弁は鯛飯でもつ。なかでも静岡のがベストだったような気がしますが、小田原駅東華軒の鯛飯も忘れてはいけません。


DSC03784.jpg


いつにもまして力の入った復刻鯛飯らしく、白身の魚がびっしり!

パッケージの鯛は今のよりおいしそうに見えませんか?
nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

あおたけ

鯛めしって甘くて美味しいんですよね~。
昔は青春18などを使って東海道を鈍行で下っていくときに、
小田原か静岡県内の駅でよく買ったものですが、
最近はしばらく食べていませんね・・・。
by あおたけ (2012-11-04 17:19) 

やまびこ3

あおたけさん
最近は東海道も18きっぷ時期は混雑がひどく、ボックスシートはほとんどないので駅弁を食べられなくなりましたねえ。
この鯛飯は鯛がびっしりでおいしかったです。
by やまびこ3 (2012-11-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。