SSブログ

「1号機関車弁当」   米沢駅   松川弁当部 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03794.jpg
「1号機関車弁当」   米沢駅   松川弁当部
2012.10.15 東京駅 祭にて ¥1200



鉄道140周年を記念したものか、てっぱく開館5周年を記念したものか。
松川弁当部が発売していました。


DSC03806.jpg



米沢牛のそぼろめしを使った洋風のランチボックスです。
オムレツ、ソーセージ、チキンナゲット・・・・そこになぜかかまぼこが・・・・

これで1200円は高すぎ\(◎o◎)/!

パッケージ代が高すぎるんですかねえ。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

ma2ma2

ウインナーが何となく懐かしいですね!
by ma2ma2 (2012-11-08 22:19) 

やまびこ3

ma2ma2さん
ウィンナーはおしゃれですが、ののコストパーフォーマンスの悪さにはまいりました。
by やまびこ3 (2012-11-09 08:17) 

あるまーき

もし、<乗り鉄>中に米沢で買ってしまったら、なんか、この箱の持ち帰り方を考えるのに苦労しそうですね。捨てるのはもったいないし。
by あるまーき (2012-11-09 09:59) 

あおたけ

たしかにこの内容で1000円越えは、高すぎですよね〜(^^;)。
デザートのゼリーがまた余計にチープさを高めているような・・・。

by あおたけ (2012-11-09 19:06) 

やまびこ3

あるまーきさん
昔は峠の釜飯とか美濃太田の舟飯の陶器の容器を持ち帰ってコレクションしていましたが、いつの間にか処分してしまいました。
ちょっともったいない。
by やまびこ3 (2012-11-11 21:24) 

やまびこ3

あおたけさん
どうせなら機関車の瀬戸物にしてくれれば神戸の駅弁と並べておけるんですが・・・・
NREの大宮支店がからんでいるとにらんでいますが、あそこの企画は今一つですね。
by やまびこ3 (2012-11-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。