SSブログ

「ふるさと弁当 大分づくし」  大分駅  寿本舗 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC01254.jpg
「ふるさと弁当 大分づくし」  大分駅  寿本舗
2013.4.27 大分駅売店にて購入 ¥840


大分といえば、しいたけ、とり天、えびと美味いものには事欠きませんが、白米とキノコ・鶏ごはんの握り飯と合わせタコの弁当は1個で、大分を味わえるすぐれものでした。
由布岳を望む高原で包みを開いてみますと


DSC01257.jpg


豪華ではないが内容充実。
これで840円とは、うれしい限り。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

johncomeback

これは素晴らしい駅弁ですね。
豪華だけど素朴、玉子焼きの厚みが堪りません。
これで840円は買いです。
by johncomeback (2013-05-10 23:33) 

あおたけ

大分のお弁当は派手さはありませんが、
安くて美味しいですよね~。
私も昨年の遠征時に食べた幕の内の味が、
忘れられません。(^^)
by あおたけ (2013-05-11 17:36) 

やまびこ3

johncomebackさん
あおたけさんも書かれていますが、大分の弁当は安くてお得感があります。大分空港で売っている空弁のしいたけ弁当というのもおすすめです。

by やまびこ3 (2013-05-11 20:10) 

やまびこ3

あおたけさん
大分の駅ナカショッピング街の駅弁屋にずらりと弁当を並べて売っていました。どれにしようか迷うほどでしたが、この「大分づくし」は正解でしたね。
by やまびこ3 (2013-05-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。