SSブログ

「鰺ヶ沢ギョウザ」   お富久   弘前駅 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC01588.jpg
「鰺ヶ沢ギョウザ」   お富久   弘前駅
2013.5.4  新青森駅特設会場で購入  ¥750


これって何?
いかめしはあちこちにありますが、これは珍しい・・・・・

いかギョウザ!

以下のボディの中に、ギョウザの具が入っています。
あのにんにくの効いたやつです。

DSC01590.jpg


新幹線の中では食べにくいほどにんにく臭が強烈でしたので、持ち帰りました。
いかめしのほうが食べやすいかなあ。
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

shun

「鰺ヶ沢ギョウザ」は普通のギョウザなのかと思いました。
実際は、いかの中にギョウザの具材が入ってたんですね。
by shun (2013-06-08 10:29) 

あおたけ

「鰺ヶ沢ギョウザ」、イカのなかにゴハンではなく、
餃子の具が入っているとは、なかなか変わっていて、
面白い駅弁(?)ですね~(^^)
たしかににおいが気になりますが、
お酒のお供には良さそうですね~!
by あおたけ (2013-06-08 20:27) 

やまびこ3

shunさん
実はこの並びで同じような「いかめし」も売っていたのですよ。
「いかめし」は森駅にかなわないと思われますので、こちらを買ってみました。中身が「いかめし」のようには膨らまないので、皮が厚い状態になってしまうのが残念です。
by やまびこ3 (2013-06-10 16:49) 

やまびこ3

あおたけさん
普段は地元の惣菜屋が、鰺ヶ沢の海の駅などで販売しているこののようです。(海の駅っていうのは海沿いの道の駅みたいなところ)
酒の肴には好適なのですが、にんにくが強烈で列車にではちょっと食べにくいものでした。(残念!)
by やまびこ3 (2013-06-10 16:55) 

ひでほ

値段も手ごろでおいしそうですね。
にんにく臭はやばいですが・・・
by ひでほ (2013-06-10 22:56) 

やまびこ3

ひでほさん
面白い取り合わせのギョウザです。
温めて食べる方法があればよいのですが。
by やまびこ3 (2013-06-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。