SSブログ

「最上のとりもつ弁当」  新庄駅  新杵屋 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC06301.jpg
「最上のとりもつ弁当」  新庄駅  新杵屋
2013.11.17 新庄駅ホーム売店で購入 ¥800



米沢の新杵屋が、新庄にちなんだ駅弁を作っています。
トリモツを使った弁当というのは初めてお目にかかりました。

DSC06303.jpg


レバーや鳥皮や砂肝、きんかんまでちょっとづつ盛り込まれているという珍弁です。

鶏肉大好きのやまびことしては答えられませんな。

おそらく米沢では販売していないと思われます。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

あおたけ

「とりもつ弁当」、これはウマそうですね〜!
純粋に奇をてらわず、
素材だけをウマく活かした弁当に見えます。
新庄へ行く機会はあまり無さそうですが、
ぜひ一度は食べてみたい駅弁です!
by あおたけ (2013-12-02 19:42) 

やまびこ3

あおたけさん
トリモツという身近でお手軽な食材を使った弁当。
脂っぽい素材を気にならない程度に仕上げたものです。
陸羽東西線の紅葉、かなりよさそうなので、今度また行ってみようと思っています。
by やまびこ3 (2013-12-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。