SSブログ

「ありがとう 埼京線 205系記念弁当」   新宿駅  NRE   [いなほ(駅弁風土記)]

DVC00060.jpg
「ありがとう 埼京線 205系記念弁当」  新宿駅  NRE
2014.3.1 新宿駅 駅弁屋で購入



あおたけさんにも情報をいただきましたが、新宿駅で埼京線205系の引退に合わせた駅弁が発売されました。新宿駅の南口、駅弁屋で購入。


DVC00062.jpg


DVC00064.jpg


すき焼き風の牛肉に鶏肉を添えたどんぶり風の弁当。
なかなかおいしい弁当でしたが、この内容・量で1050円はちょっと高いなあと感じてしまいました。

それにしても引退してしまってから出すというのも解せません。
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

あおたけ

「埼京線205系弁当」、
私も新宿駅で販売しているのを日曜に見かけて
(内容を見て、買いはしなかったのですが・・・^^;)、
やまびこさんは買ったのかな?って思っていました。
朝の583系と夕方の甲種の合間に、
新宿まで往復してきたのですね〜。お疲れさまでした(笑)

次は「あけぼの」弁当でしょうか?
(ひょっとして、もうすでに買っているかな?)
こちらは私も記念に買いたいところです。
by あおたけ (2014-03-04 09:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
那覇の市場ではお店の方に了解を得て、
豚さんとの写真を撮らせていただきました(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-03-04 09:56) 

ひでほ

記念弁当はやっていますね。
by ひでほ (2014-03-04 10:06) 

やまびこ3

あおたけさん
たしかに、この弁当コスパ悪そうに見えてしまいますねえ。天気が良ければ石橋周辺で粘ろうと思ったのですが、あの天気でしたので時間を有効?活用しました。
おさっしのとおり、「あけぼの」も買いました。
でもすすめはやはり「鶏めし」ですわ。

by やまびこ3 (2014-03-04 22:41) 

やまびこ3

johncomebackさん
那覇も楽しい町ですよね。町全体がテーマパークみたいな感じで。
またいってみたいなあ。
by やまびこ3 (2014-03-04 22:45) 

やまびこ3

ひでほさん
記念乗車券やカードに代わってコレクションの対象にもなっているのでしょうね。乗せられている自分がいるわけですが、これは食べる楽しみもあるので、続けてゆけます。
by やまびこ3 (2014-03-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。