切手といえば [やまびこ(日々のこと)]
KITTEでしょ!
東京駅丸の内駅舎の隣、東京中央郵便局がKITTEとして、改築オープンしてから早くも1年が立つのですね。初めて入ってみました。あいにくの小雨の中6階の屋上に上ってみますと、丸の内駅舎が目の前に見えます。
広角よりのレンズを持ってこなかったので、駅舎が画面からはみ出してしまいました。
東に目を転じますと、サットンさんの記事に閉館近しと書いてあった「八重洲富士屋ホテル」が目の前に見えるのですね。
名優そろい踏み
185系「踊り子」、N700系「新幹線」の頭がそろいました
185系電車もいつまで走ってくれることか。
おー!懐かしの八重洲富士屋じゃないですか。
こうしてみると改めて便利な場所にあったんだなあと思いますね。
閉館後はこのホテルの敷地だけじゃ手狭なので周辺のビルも地上げして
大規模に開発するのかな・・・。
by サットン (2014-03-08 11:36)
kitteの屋上庭園には私も何度か上がりましたが、
意外と複数の列車が同時進入するチャンスは
少ないんですよね。
N700系と185系のコラボ、お見事です。
185系は天下の東京駅に乗り入れる、
最後の国鉄型となりましたね・・・。
by あおたけ (2014-03-08 17:35)
ホントだ、名優そろい踏みですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-08 20:11)
サットンさん
この鍛治屋橋の一角は富士屋ホテルのほかは低いビルばかりなので、まとめて再開発もあり得ますね。八重洲側はまだまだこれから開けるのでしょうか。
by やまびこ3 (2014-03-09 17:26)
あおたけさん
見ている間では山手線と京浜東北の同時入線がありましたが、取り損なってしまいました。185系、東京駅に入るEのつかない在来線車両はこれと285系だけですか。
郵政省の時代には0系新幹線とブルートレインを撮った猛者もいそうですね。
by やまびこ3 (2014-03-09 17:30)
johncomebackさん
185系は名優というには少し地味ですが、これまで大きな事故には合わず、無事これ名馬といったところです。
国鉄時代の鉄の塊は長持ちしますね。
by やまびこ3 (2014-03-09 17:34)