SSブログ

今日の1枚(#35 成田から富士山へ) [はつかり(鉄系)]

DSC_0171.jpg
今日の1枚(#35 成田から富士山へ)
2014.12.07 鎌倉を行く成田エクスプレス



富士急行にまで乗り入れるようになったNEXですが、鎌倉、横須賀線でも富士山が見えるところがありました。
名越の切通しの途中ですが、ハイキングの途上の方が何組も通って、富士山が見える~と声をあげていかれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当はこちらがターゲットだったのですが・・・

DSC_0164.jpg
豊田区189系の団体列車


タイミングが早すぎ・・・

富士山もいまいちだし、次の機会を待つことにします。


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

あおたけ

へ〜!鎌倉からでもこんなにしっかり
富士山の裾まで見渡せるポイントがあったのですね!
いい俯瞰ポイントで、私も行きたくなります。
豊田区の189系、三色体制になって、
団臨などは何色が来るか楽しみが増えましたね(^^)

by あおたけ (2014-12-08 18:57) 

gardenwalker

こんばんは
けっこう大きく見えるもんですねー
by gardenwalker (2014-12-10 00:06) 

やまびこ3

あおたけさん
結構メジャーなハイキングコースなのです。
なぜか架線柱の間隔が極端に短いのが難点なんですが、手前のカーブを曲がったところもいい感じで撮れるのです。
189系3色体制長続きしてくれるといいですね。
by やまびこ3 (2014-12-10 19:56) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
130mmほどの望遠で撮っていますが、縦構図ならではの寄りです。寺院の屋根もうまい具合に入るので鎌倉らしい景色が得られました。
by やまびこ3 (2014-12-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。