SSブログ

よこすかワイワイのりものフェア2015 定点観測の記(その2) [はつかり(鉄系)]

DSC_0330.jpg
よこすかワイワイのりものフェア2015 定点観測の記(その2)
2015.6.14 鎌倉定点観測撮影記 リゾート21編



ワイワイのりものフェア2日目、アルファリゾート21を撮影すべくのこのこ出かけ来ます。
今日は何回も往復するスケジュールになっているので、2本目でもいいやとゆっくり出かけて来たら、定番スペースには珍しく先客がいらっしゃいました。ためにやや外れたスペースから1本目を撮影します。


DSC_0391.jpg
伊豆急から借り入れたアルファリゾート21
本家の「リゾート踊り子」は最近運転回数が経ているのが気がかりです



超ウワサの段階ですが、JR横浜支社で伊豆へのリゾート列車(レストランかカフェか)の構想があると聞いたのでこんな感じになるのかなと思ってみたりします。(211系でも改造するのでしょうが)

さて、このあと昨日と同じような車両が通過しますので、少し場所を変えて撮影します。もう少し奥に進んだところでカメラを構えましょう。


DSC_0401.jpg
185系の鎌倉団臨


夏になって草が生い茂ってきてしまっています。


DSC_0421.jpg
「鎌倉あじさい」号 189系M52編成
M52のGUあずさ塗装は緑深い鎌倉によく似合います



DSC_0430.jpg
今日も水戸から駆け付けた「ぶらり横浜・鎌倉」号



DSC_0449.jpg
大船に回送されたアルファリゾートが戻ってきました


試乗するなら115系よりこっちのほうがいいですよね。(普通の人にはですが・・・)



さて、この日も午後から所要があありまあしたので、これにて引き上げました。
来年の試乗車両を推測するのも楽しいもの。
大穴で、中央本線に投入するE353系電車なんてありえないですかね。

<完>

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 4

JR浜松

噂が本当になるように祈念いたします^ ^
by JR浜松 (2015-06-18 15:32) 

あおたけ

よこすかYYフェスタ、前日の115系に続き、
やまびこさんは日曜日のアルファリゾートも
撮影に行かれたのですね。
たしか去年は同じリゾート21でも黒船電車だったと思いますので、
アルファリゾートは定点観測の新たなコレクションですね(^^)
by あおたけ (2015-06-19 20:09) 

やまびこ3

JR浜松さん
東海道から伊豆急に乗り入れる手ごろなレストラン列車ができると楽しいと思うのですが、・・・期待しています。
by やまびこ3 (2015-06-19 21:45) 

やまびこ3

あおたけさん
去年は旧客と黒船電車でしたっけ。実は去年は2日間とも軍港バックに行っていたので、定点観測になっていませんでした。黒船電車はそのうちありそうですが、旧客が難関ですね。

by やまびこ3 (2015-06-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。