SSブログ

Pick-up 凡 Shot 70 トランスイート四季島・熱海へ [はつかり(鉄系)]

DSC_0069_00001.jpg
Pick-up 凡 Shot 70 トランスイート四季島・熱海へ



大晦日~元旦に運行された、JR東日本のクルーズトレイン「トランスイート四季島」の「『JR東日本の旬』コース」。このコースで、営業運転としては初めて、東海道本線に入ってきた「四季島」

是非ともカメラに収めたいと石橋に向かいました。

しかし、しかしなんですなあ。太平洋岸はこれだけ良い天気が続いているのに、大みそかだけ曇りのち雨という最悪の天気。ずれてくれという願いもむなしく朝からドン曇り。今回のツアーにはよっぽどの御仁が乗っていると思われますなあ。


向かったのは石橋の最上段。南側からの俯瞰では手前側が山影になって10両は入らないので、奥のサイド俯瞰ポイントに行ってみます。このあたり好きなポイントなんですが、車を止めるスペースがないので、人がいませんなあ。

再度からでも10両はいっぱい(というか、1両は木の陰に木の陰に入ってしまっていますが、全貌がわかるのでまあよし。

次の機会には晴れてくれることを祈りつつシャッターを切りました。


<2018年も頑張りましょう>

nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

hanamura

私は乗車はしていなかったのですが、静岡県内入りして、お湿り祈願(何ソレ?)しておりました。申し訳ありません。昨年末に自分(ズブン)が並走撮影した時も、小雨がパラパラでしたが、もしも乗車した日には、「大雨特別警報」???おかしな妄想中!(箱根駅伝(復路)スタートを見ながら。)
by hanamura (2018-01-03 08:21) 

ken2

あけましておめでとうございます
海バックに走る「トランスイート四季島」ナイスなショットですね!
こちらには何回も来ているのですが、まだ見たことありません...(^^;
by ken2 (2018-01-03 08:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
国分町の「肉寿司」では店名通り肉の握り寿司が
メインでした。馬肉のカルパッチョが美味しかったです。
by johncomeback (2018-01-07 10:08) 

やまびこ3

hanamuraさん
2018年のスタートはいかがだったでしょうか。
私は除雪車両見に行ってきました。
by やまびこ3 (2018-01-07 13:17) 

やまびこ3

ken2さん
「トランスイート四季島」
たまには北海道の奥の方まで走ってくれるといいのですがねえ。JR東と北海道の協力関係がもっと深まれば実現できないかなあ。
by やまびこ3 (2018-01-07 13:19) 

やまびこ3

johncomebackさん
馬肉のカルパッチョですか。そそりますねえ。
今度行ってみます。
by やまびこ3 (2018-01-07 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。