SSブログ

鳥沢の山に登ってみた [はつかり(鉄系)]

DSC_2077_00001.jpg
鳥沢の山に登ってみた
2018.2.4 新旧特急車両俯瞰撮影記



終焉迫る189系「ホリデー快速」を記録しようと鳥沢俯瞰に出かけてみました。しおつさんのブログにも登場した送電線の巡視路のところです。
鳥沢駅から上り口にたどり着いて上ってゆくと前方を派手なアノラックを着たおじさんが一人。追いついてみると猟銃を持ってらっしゃいました。イノシシを狩っているところだそうで、
「今この斜面に群れがいる。茂みには入らないでね。」とのこと。
「そりゃ、そうだ。」
尾根から外れないように上ります。駅から40分ほどで撮影ポイントにたどり着きました。

猟師さんは、トランシーバーで連絡を取りながら、斜面を下ったり登ったり、大変だ。相当な体力が必要ですわ。

さて、189系の「ホリデー快速富士山1号」がやってきます。今日は国鉄色のM50編成の担当です。


DSC_2011_00001.jpg
M51編成が鳥沢の宿場を行きます



DSC_2024_00001.jpg
雄大な買いの山に向かって桂川橋梁に向かいます



それにしても見事なまんだ~ら!

DSC_2107_00001.jpg
「スーパーあずさ6号」鳥沢駅を通過中


DSC_2118_00001.jpg
あと1か月半なんですね


もう1回ぐらい撮りたいと思っております。

さらに尾根の先端の鉄塔まで行ってみまして
今度は、新型

DSC_2336_00001.jpg
E353系「スーパーあずさ5号」



DSC_2356_00001.jpg
笹子トンネルの上、滝子山に向かいます



この辺で引き上げましょう。
ではまた出かけましょう。


<お終い>



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

hanamura

林道をクルマで走っていたら、目の前をイノシシ!
そして、銃声!!!・・・止まってヨカッタ。
by hanamura (2018-02-09 05:58) 

やまびこ3

hanamuraさん
猟犬の鳴き声はたくさん聞こえたんですが、銃声は2時間で一発だけでした。その後も、人の声はしていたので、イノシシを仕留められたのかは???
by やまびこ3 (2018-02-10 19:25) 

しおつ

この山も狩猟の方々が入っているのですね。
狩猟は道を外れて入っていきますよね。
ほんと体力いりますね。
雪が写っているということは、上までの道中、雪はそこそこあったのかな?
by しおつ (2018-02-10 22:37) 

やまびこ3

しおつさん
イノシシ狩りの方は八王子ナンバーの車で来ていましたので、地元の猟友会っていうわけではないのですね。狩猟は茂みの中を上り下りして追い込んでいくわけで、大変な体力が必要だとわかりました。
朝方はサクサクした雪を踏んで上ったのですが、昼頃降りるときは結構溶けて足元がやばい感じでした。
by やまびこ3 (2018-02-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。