SSブログ

今日の1枚_73 「さよなら189系特急電車」 [はつかり(鉄系)]

DSC_8701_00001.jpg
今日の1枚_73 「さよなら189系特急電車」
2018.4.22 M52編成最終運行を



日曜日に運転された豊田車両センターの189系M52編成のさよなら運転。
勝沼ぶどう郷駅の近くの築堤を見下ろす高台に登りました。

この日も南アルプスがしっかり見える上天気。
甲斐駒、北岳、間ノ岳、農鳥岳と3000m級の山々を見ながらイタリアンカラーのM52編成が峠道を下ってゆきました。

いよいよ国鉄型は遠くなりました。



<おことわり>
今週末から海外取材に出かけます。
ブログの新ネタアップ、皆さんのブログ訪問が遅くなると思いますが、どうぞご了承ください。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

Cedar

いいなあ海外取材!鉄ニャンがいるので海外イケマセン。
by Cedar (2018-04-25 23:31) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
山形「食の駅」のローストビーフ丼は980円、
米沢牛のは1580円だったと思います。

これから青森に向かいます(^▽^)/
by johncomeback (2018-04-28 03:54) 

hanamura

海外取材お疲れ様(です。でした?)
たのしみにしています!!!
by hanamura (2018-05-02 06:12) 

やまびこ3

Cedarさん、hanamuraさん
帰ってきました!おかげさまで無事旅程をこなしましたが、今回はテツに充てられる時間が少なくてちょっと消化不良気味(秘密)
天気も良くいい季節でした。

johncomebackさん
日本のうまいものも食べに行きたくなります。青森はどこに行かれたのかな。
by やまびこ3 (2018-05-09 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。