SSブログ

今日の1枚_72 「快走 GSE」 [はつかり(鉄系)]

DSC_6257_00001.jpg
今日の1枚_72 「快走 GSE」
2018.3.24 栢山-富水で撮影



小田急3月のダイヤ改正の目玉、GSEを菜の花畑で撮影しました。

栢山-富水間で地元の保存会の方が毎年休耕田に菜の花を植えてくださっています。菜の花と赤いロマンスカーを流し撮りで記録してみましたが、なかなか止まってくれないです。

まあ、中井精也先生も多少動いている方が動きが感じられるとおっしゃっていますので、今日の1枚にアップしてみました。


<おまけ>

DSC_6364_00001.jpg
テクノインスペクターが2週続けて検測していました



DSC_6586_00001.jpg
EXE-αが2編成になったので目にする機会が増えました








nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

hanamura

テクノインスペクターは、見たことないのです。
JR東海の、キヤ95系を通勤中に見られました。
by hanamura (2018-04-23 05:11) 

ぼんさん

次回、小田原、箱根方面に行く気かがあればGSEに乗ってみたいです(^^)
by ぼんさん (2018-04-23 07:32) 

ma2ma2

EXE-αは2回ほど乗りましたが、座席が立派になっています(^^)
by ma2ma2 (2018-04-23 19:29) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
パレードはパスして南陽市の「烏帽子山公園」で桜を撮って、
帰宅途中に広瀬通と東二番丁通の交差点で車を止められました。
その結果、最前列で「ゆず王子」を撮る事になりました(*´∇`*)
by johncomeback (2018-04-24 21:26) 

やまびこ3

hanamuraさん
小田急のテクノインスペクターは神出鬼没、なかなか出会えません。
by やまびこ3 (2018-04-24 21:36) 

やまびこ3

ぼんさん
小田急の展望席付きロマンスカー、平日の夜にかけての通勤輸送と休日の観光輸送のバランスが難しいようで、平日の夕方からは江ノ島線専用になってしまいますので、通勤帰りに乗れないのが残念です。
by やまびこ3 (2018-04-24 21:39) 

やまびこ3

ma2ma2さん
EXEαの座席なかなかいいですね。GSEは窓は大きくて素晴らしいのですが、座席はやや凡庸、座席の柄は80年ごろのANAの747の柄を地味にした感じで何か新鮮味に欠けると感じています。
by やまびこ3 (2018-04-24 21:41) 

やまびこ3

johncomebackさん
なるほどフロントガラス越しの写真なのですね。それって超ラッキーsですね。こういう時は東二番丁通りの幅が役に立ちますね。
by やまびこ3 (2018-04-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。