SSブログ

晩秋の高原を行く国鉄型(その2) [はつかり(鉄系)]

DSC03792-2.jpg
晩秋の高原を行く国鉄型(その2)
燃える秋の高原を行く


小諸寄りに金色に輝く林が見えました。
そこに向かってみましょう。


途中で次の電車が来ちゃいました!トップの写真です。
ふり話になりますが、HiFiSetが歌った「燃える秋」(五木寛之作詞だったかな)ってこんな秋じゃないかと思っとります。

浅間山をバックにするポイントで

DSC03822-2.jpg
「ろくもん」がお客さんを乗せて下ってきました


DSC03827-2.jpg
今日は最高の旅が楽しめそうです



湘南色の115系が来ました。

DSC03872-2.jpg
紅葉の景色にもこの色が合うんですね


少し先の松林(何かの碑が建っていました)に入ると、線路によることができます。


DSC03896-2.jpg
スカ色の115系電車


少し立ち位置を変えまして

DSC03912-2.jpg
しなの鉄道色の115系電車



多彩なカラーの115系電車が楽しめるのが魅力です。


<続きます>













nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 6

フジトモ

この秋色の風景にはスカ色の115系が映えますね。
by フジトモ (2020-12-01 21:31) 

hanamura

また、佐久まで行く用事が有れば、しなの鉄道も見に行きたい。
by hanamura (2020-12-02 11:03) 

gardenwalker

しなの鉄道は115系最後の天国ですね
小諸や上田あたりは晴天率が高そうなので
私もこの冬このあたりを撮影に行こうかと考えています
スカ色、湘南色、やはりいいですね
by gardenwalker (2020-12-06 22:22) 

やまびこ3

フジトモさん
115系もあと2年ほど。今はまだ空いていますが、このあとマニアが集まるんでしょうな。
by やまびこ3 (2020-12-07 23:46) 

やまびこ3

hanamuraさん
佐久のうまいものもよろしく。そば、ばさし、はちのこですかね。
by やまびこ3 (2020-12-07 23:48) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
こんにちは。115系が次々来るので楽しめます。
編成は短いですが、バラエティに富んだ塗装で、信州の景色に溶け込んでいますね。
by やまびこ3 (2020-12-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。