SSブログ

晩秋の高原を行く国鉄型 [はつかり(鉄系)]

DSC03713-2.jpg
晩秋の高原を行く国鉄型



11月8日
11月初め、軽井沢付近に行ってみました。
紅葉が終わり、晩秋の絶好の好天の日、少し寂しくなった高原のハイキングとなりました。

軽井沢から御代田に向かい田園地帯から浅間山の景色を見上げます。


DSC03733-2.jpg
新鋭のSR1系電車



真っ青なボディが枯葉を落とした山肌に映えております。
ステンレスボディですが、ボディは塗装されている方がやっぱりいいですね。
この後乗車する機会がありましたが、指定席列車以外では、ロングシートの向きにシートを並べています。この時シートの背が高いので、大きな窓もふさがれてしまうようで残念です。


DSC03740-2.jpg
次にやってきたのは、リゾート列車「ろくもん」
軽井沢への回送電車です



DSC03773-2.jpg
湘南色の115系電車



正統派国鉄の色ですね。

まだまだSR1は少数派ですが、これから増えてゆくんですよね~。


<続きます>
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。