SSブログ

石橋大俯瞰 185系最後の活躍の記 [はつかり(鉄系)]

DSC01157-2.jpg
石橋大俯瞰 185系最後の活躍の記



2月某日

今年になってから、185系最後の走りを記録すべく、同じ県内の東海道に何回か出かけておりました。
今回は石橋から、ミカン山の上の上に登った日の記録を残そうと思います。

この日、朝、66-27が下り予定だったので、そこから撮影をスタートします。


DSC00900-2.jpg
66-27がカンガルー便を牽いて下ります



続いて、64牽引の3075列車

DSC00932-2.jpg
64-1000が下ってきました


3月改正で関東に来なくなってしまった愛知のEF64。
この時点では、まさかこんなことになろうとは思いませんでした。


DSC00968-2.jpg
今度はトヨタロングパスエクスプレス



貨物列車祭りじゃ!
本命の185系踊り子を1本

DSC01117-2.jpg


ここで、ミカン山の上の上に登りましょう。ここまで来る人は少ない、何年ぶりで来たかなあ。


DSC01204-2.jpg
185系「踊り子」が行く



DSC01246-2.jpg
E261系「サフィール踊り子」
海に溶け込んでしまいます



DSC01268-2.jpg
短い7両編成の「踊り子」



北側をアップで

DSC01291-2.jpg
海がきれいですね~



さらに奥の奥の石橋橋梁・真横俯瞰ポイントに来ました。
ここまで来る人は少ないはずだったのですが、数人の同業者が・・・・
185系人気あったのですね。

DSC01365-2.jpg
「サフィール踊り子」はすっきり収まる長さ



DSC01387-2.jpg
15両と長い編成の185系「踊り子」



だんだん日が西に回って、ボディがくっきり見えるようになってきます。


DSC01440-2.jpg
思い切って寄ってみました



最後は縦構図で切り取ってみます。

DSC01471-2.jpg
青い海にストライプ



帰り道、早咲きの桜が咲いていました。


DSC01540-2.jpg




<名残惜しいです>



nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 5

hanamura

静岡市内で重連運転!?かと思ったら、桃太郎が貨物の間に64を挟んで、運んでいました。見ただけで撮影できませんでしたが、あぁいぅのは、リアルタイムで情報収集しないと、いけないんだろうなぁ。
by hanamura (2021-04-23 09:26) 

gardenwalker

こんばんは
185系が去ってもう1か月半、スマホのスタンプラリーやってますね
今日は湯河原まで非鉄で行ってきましたがE257が颯爽と走ってました
鉄橋の向こうを走る国道が見えるという事はかなり高い所まで登られたんですね
by gardenwalker (2021-04-23 21:54) 

やまびこ3

hanamuraさん
3月改正時に関東に遠征状態になっていたEF64をまとめて、基地の愛知まで回送したようですね。それを目にされたのではないでしょうか。
by やまびこ3 (2021-04-24 06:26) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
石橋の下から見上げると、山の上に電柱が水平に並んでいるところが見えるのですが、そこから見下ろすことができます。そこからの構図が好きです。
by やまびこ3 (2021-04-24 06:28) 

サットン

かつて東海道の線路脇に住んでいましたので185系は毎日のように見ていましたが、スニーカー塗装の185はやっぱり海が似合いますね! 鉄道界の加山雄三といったところでしょうか。
by サットン (2021-04-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。