SSブログ

湯河原 梅園を行く185系「踊り子」 [はつかり(鉄系)]

DSC01623-2.jpg
湯河原 梅園を行く185系「踊り子」




2月某日

湯河原のミカン山に登ります。ミカン山の上の方に梅の木がたくさんあって、この梅と絡めて撮れないかと考えたわけです。

まずは上り口付近の住宅街の斜面で1カット。真鶴からのトンネルを抜けた「踊り子」が大築堤をカーブしてきます。
山の上の梅の咲くポイントに来ました。
梅の木って千差万別。いろいろな樹形があるようですが、ここに植えてあるのは枝がまっすぐ伸びるタイプ。



DSC01633-2.jpg
「サフィール踊り子」がやってきました



DSC01755-2.jpg
185系「踊り子」が大カーブを行く



もう少しこの場所で


DSC01846-2.jpg
あたらしい主役E257系「踊り子」



DSC01898-2.jpg
「踊り子」最後の春



DSC01936-2.jpg
こんなところです
左の方にEF210の貨物列車が走ってます



曇ってきたのでそろそろ降りてゆこうかと思います。


DSC01969-2.jpg
「サフィール踊り子3号」



そういえば、サフィール踊り子のヌードルバーがラーメンからパスタに変わったそうですね。列車内の座席でラーメン食べたいかといわれれば、微妙でしたからパスタにするのは正解でしょう。

有名な八重桜のポイントに移動



DSC02013-2.jpg


だんだん人が集まってきたので、ここは離れることにしました。

帰り道の傍らに、ひっそり咲いていた紅梅を絡めてみます。


DSC02121-2.jpg
貨物列車と行きかう185系



<しみじみと>

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

hanamura

花の兄!ウチは兄弟二人なので、私が梅で弟が菊?どっちも似合わない。
緊急事態宣言の朝ですが、静岡は変化無し!サンライズが少々の遅れ。
by hanamura (2021-04-25 05:44) 

やまびこ3

hanamuraさん
密になりそうなところは極力避けて近場で楽しむ。初夏ですもん。
by やまびこ3 (2021-04-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。