SSブログ

新潟つながりで・・・E4系最後の夏 [はつかり(鉄系)]

DSC07059-2.jpg
新潟つながりで・・・E4系最後の夏



新潟の記録を整理していたら、夏のある日、E4系に乗って記録しに行ってきたことを思い出しました。
向かったのは、越後川口に近い、魚野川の橋梁部分。
浦佐までE4系Maxに乗り上越線に乗り継ぎ。北堀之内で降りるつもりだったのですが、誤って越後堀の内で降りてしまいました。・・・なんと。
ちょうどバスがあったので、事なきを得て、魚野川橋梁直下のバス停まで運んでもらえました。
この上に新幹線の変電所がありその横から橋梁を渡る列車を見ることができます。

DSC06987-2.jpg
E2系がやってきました


E2系も2年後に上越新幹線から引退となりましたので、記録しておいてよかったともいえます。

DSC07018-2.jpg
どんどん増えるE7系


やってきたのはE4系Max

DSC07047-2.jpg



この時はすでに越後湯沢以北は8両しかなくなっていましたが、16両編成で走る姿は、万里の長城のようでした。

昼過ぎ、魚野川の反対側に回って山に登ってみます。
かなり高いところからの俯瞰で、防音壁も交せそうです。


DSC07090-2.jpg
E2系を上から


後ろのドーム屋根が変電所です。


DSC07144-2.jpg
重量感たっぷりのE4系



この後越後川口に出て帰りましたが、無茶苦茶暑い夏の日でした。

<お終い>
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。