SSブログ

あいかわらずの庶民的ヒーロー  『スパイダーマン3』  (★★☆☆☆) [あおば(映画)]

おくればせながら、スパイダーマン3を鑑賞しました。

スパイダーマンとしてニューヨーク市民に親しまれ、恋人MJ(キルステン・ダンスト)との関係も順調なピーター・パーカー(トビー・マクガイア)は新聞社のカメラマンとして充実した生活を送っていた。
しかし、父を殺されたと思い込んでいる親友ハリーは、ピーターに復讐しようと襲い掛かってくる。一方、ピーターの最愛のベンおじさんを殺した犯人とされていたマルコは刑務所を脱走して逃げる途中、原子核実験の実験場に迷い込んでしまい、実験に巻き込まれた結果、砂を自在に操れる砂男くんになってしまい、強盗を繰り返すようになる。このころ、ピーターは宇宙から飛来した粘菌のような黒い物体を手に入れ、体につけてみると黒いスパイダースーツになって、彼の超能力は倍増され、意思は強くなった。しかし、感情をコントロールする理性は殺され、おじを殺された復讐芯に燃えて、マルコと対決する。
マルコとの対決の途中、理性を何とか取り戻し、スーツを脱ぎ捨てるが、このスーツを彼とカメラマンの地位を争うエディが手にしてしまい、スパイダーマンは3人を相手に戦わなくてはならなくなってしまうのか・・・・
と、ストーリーが複雑すぎる~。あまり細かいことを気にせずに見ればよいのだろうがねえ。
どんな悪いやつでも、その原因があるかも知れず、一方的に懲らしめることは、大国のおごりだよねぇ。正義ばかり語る前に心を済まして考えよってことでしょうか?
黒スーツを着たときの動きは更にスピード感があって、迫力があったし、砂男くんとの地下鉄での戦いは勢いがあって、面白かったですがねぇ。MJとの中も早く何とかしろよ、ピーター。ぐずぐずすんな!

こっちの彼女のほうがいいのに・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。