SSブログ

『幕の内 おべんとう』  大船駅 大船軒 (10/6藤沢駅で購入) [いなほ(駅弁風土記)]

だんだん駅弁専業ブログみたいになってきましたが、土曜日に東京に行った帰り、以前から気になっていた大船軒のお弁当を買いました。何がって、それは掛け紙です。
『幕の内 おべんとう』 大船駅 大船軒 ¥840(10/6藤沢駅で購入) 

大船といえば東海道本線と横須賀線の分岐駅ですが、その両線を走っていた湘南電車とスカ線電車が描かれています。去年この塗装の電車はなくなってしまったのですが、よく見ると2つドアの電車なので、この電車は、初代の80系の湘南電車と思われます。スカ色の方は実際にはなかったかと思いますが・・・

弁当のほうは一般的な幕の内ですが、東海道筋の幕の内に良く入っているわさび漬けがよくあっています。下手な漬物よりはわさび漬けのほうが断然いいですね。(しかし、幕の内の3種の神器のかまぼこは入ってませんでした。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。