SSブログ

長野電鉄への旅  付属中学界隈 [はつかり(鉄系)]

村山橋の際を離れて、柳原、その隣の付属中学にもどる。

柳原まで戻ったとき、さきほど橋を渡って行った2000系電車が須坂まで行って折り返してきた。
柳原駅の構内で撮影。ホームでも写真を撮っている人がいますね。
DSC_4726.jpg

付属中学(長野大学教育学部の付属小中学校、幼稚園などが固まっている)に向かってゆくと、住宅街とリンゴ園が混在している地域だ。

ちょうど実りの秋、リンゴが色づいている。
DSC_4734.jpg
おいしそうに色づいていますねえ。

幼稚園では今日は運動会なのでしょう。お昼でお開きとなったようで、親子連れが、ぞろぞろと出てきました。踏切で電車の通過を待ちます。
DSC_4736.jpg

こどもはここでも電車好き、踏切がかんかんなり始めると興味しんしんです。
また2000系がやってきました。

DSC_4739.jpg
背後の黒姫山は頭を雲の中に隠しています。

DSC_4740.jpg
稲刈りが終わった田んぼの中をゆきます。

付属中学にもどると、ロマンスカーが高速で通過してゆきました。
DSC_4759.jpg

そろそろ付属中学から小布施に移動しましょう。
それでは、また。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。