SSブログ

『RAYLWAYS映画公開記念 島根牛弁当』  東京駅 NRE [いなほ(駅弁風土記)]

映画「RAILWAYS」の公開を記念した

『RAYLWAYS映画公開記念 島根牛弁当』  東京駅 NRE ¥1000 (5/28東京駅)
DSC05936.jpg

電機メーカーをリストラされて、故郷の一畑電鉄の運転士になった中年男性の話のようです。

DSC05937.jpg

牛肉は当然島根牛なのですよね。
この牛肉は美味しかったです。

この話、割と最近のことらしいのですが、中年になっても夢を忘れず挑戦した主人公はすごいですね。

掛け紙に「東日本版」と書いてあるのが気になります。「西日本版」もあるのでしょうか?


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

emu310

面白そうですね。
今、検索しました。
中井貴一さんでした。ちょっとイメージが…
by emu310 (2010-05-31 18:47) 

やまびこ3

これが実話ベースだというところがミソでして・・・
この時代に途中入社を受けいれるローカル鉄道会社があるだけでも奇跡に近いですね。自腹で教習というのを募集した会社が最近なりましたが。
by やまびこ3 (2010-05-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。