SSブログ

『新青森開業記念弁当』   東京駅  NRE [いなほ(駅弁風土記)]

タイに出かけた日は東北新幹線開業の日でした。
記念イベントには参加できないので、東京駅の様子を出発前にちょこっと覗いてみました。

ほんとは「はやて・青森行き」の電光掲示を撮りたかったのですが・・・・・

DSC00179.jpg

強風のため初日から大幅なダイヤ乱れ・・・・
ようやく「やまびこ」が動き始めたところで、「はやて」が出てくる気配がありません。もうひとつ、立ち寄ったわけはこれ↓

DSC00182.jpg

開業記念弁当が出るらしい。
あったあった。2時過ぎでしたが、NREなら大丈夫だろうと思っていました。

DSC00183.jpg


今日からノースコートというエリアが開業して「ニッポンの駅弁」というコーナーも新規開店しているのですが、こちらは後日。


今回は、上野駅から「スカイアクセス」で成田に行くことにしました。

DSC00186.jpg

遅ればせながら、新型AE初乗りです。
DSC00190.jpg

車体のふくらみがないのでなんだか通勤電車っぽいです。
シーとピッチは十分、荷物置き場も広く使いやすい。

ここで駅弁をいただきます。


『新青森開業記念弁当』   東京駅  NRE   ¥1,200  
DSC00192.jpg

DSC00193.jpg

東京と北東北にちなんだものをいろいろ詰め合わせたものです。

DSC00194.jpg

まあ、値段相応かな。

40分ほどで成田空港についてしまいました。
確かに速いが、神奈川や東京西部の住民には上野、日暮里までがなんとも遠い。

強風のせいで、雲がすっかり吹っ飛んでしまいまいました。
DSC00199.jpg

デルタ航空機の向うに富士山が・・・・
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。