SSブログ

今日の1枚 富士山とあさぎり [はつかり(鉄系)]

DSC_9274.jpg
富士山と「あさぎり」


今日も関東地方は好天の予報でしたので、またまた新松田に行ってしました。
ところが、むくむくと出てくる雲、ほんのわずかな時間で頭が隠れてしまいました。
又出直しです。

小田急からも正式に、371系、20000系、10000系、5000系の引退が発表されましたので、残された時間にせいぜい撮ってあげないといけません。20000系2編成も一気に廃車になってしまうんでしょうか?
小田急の特急車が足りなくなるなんてことはないとは思いますが。
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

gardenwalker

こんばんは
けっこう大きく富士山が見えるんですね~♪
今日は夕方空が真っ暗になって雨が降ってきましたから
午前中に行って正解でしたね
by gardenwalker (2011-12-25 22:12) 

やまびこ3

gardenwalkerさま
架線中を額縁に見立てて撮ってみたのですが、雲がかかってしまい今一つですね。このあたりから見る富士山はバランスがよくていい形だと思います。
by やまびこ3 (2011-12-26 20:51) 

takechan

良い場所ですね。371系、早く撮りに行こう!
by takechan (2011-12-26 22:22) 

やまびこ3

takechanさん
こんにちは。371系は座席よし、ピッチよし。窓の天地寸法もおおきくて大好きな車両なのですが、残念です。
このところ富士山が毎日よく見えているので、気になってしまいます。
by やまびこ3 (2011-12-27 22:20) 

あおたけ

青空の下、富士山を背景に走る371系。
「あさぎり」らしい、いいカットですね!
それにしても既報の371系だけでなく、
HiSEやRSEまで一度に引退とは残念です。
確かに新世代のVSEやMSEは素晴らしい車両ですが、
小田急が誇るロマンスカーのバリエーションが
乏しくなってしまうのは、寂しいですね。。。

今年はいろいろな記事で楽しませていただきました。
どうぞよいお年をお迎えください。

by あおたけ (2011-12-30 17:30) 

やまびこ3

あおたけさん
HiSEやRSEが引退して、簡易リクライニングシートに極狭先頭座席と接客設備に問題のあるLSEが当面残るとは、小田急も変なことをするものです。
HiSEはともかく、RSEはグリーン車が足を引っ張ったのでしょうか。

1年間読んでくださいましてありがとうございます。
by やまびこ3 (2011-12-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。