SSブログ

百花繚乱 石橋の春 (高みへ高みへの章) [はつかり(鉄系)]

DSC_3367.jpg 

百花繚乱 石橋の春 (高みへ高みへの章)

2012.3.3 東海道本線石橋橋梁撮影記(その3)

ワムハチの3461列車は、谷の最奥の高いところから俯瞰しようと決めていました。

大勢のファンの集まる定番ポイントから離れて、行きどまりの農道にくりこま号を進めます。

このポイントにも数人の同業者がカメラを構えていました。 

まずやってきたのは、伊豆急のアルファ・リゾート車を使った「リゾート踊り子」号。

 DSC_3384.jpg

広々とした石橋の集落をゆくアルファ・リゾート

天気が良ければいうことないのですが

ワムハチの3461列車もあと2週間となってしまいました。

DSC_1616.jpg

今日は十数両のまとまった数のワムハチが連なっていました

所定ではEF66の牽引ですが、今日はEF210の代走です。

さあ、国府津で大休止していた「いず物語」の編成が戻ってきました。

DSC_1617.jpg

EF60が12系客車改を引いて再び現れました

DSC_3411.jpg

ちょうど石橋の谷にすっぽり収まる機関車2両+客車7両の編成

図ったような長さの編成でした。

少し待つと、今度は手前の新幹線に300系の姿が

DSC_3416.jpg

 最後の300系定期運用になりそうな「こだま650号」

新幹線と在来線のコラボを狙いますが、なかなかうまく合ってくれないものです

最後の「いず物語」の帰路は、真横から狙える最高地点に移動します。

この付近で一番高いミカン畑に上りました。

 DSC_3443.jpg

EF64-1031が牽引する「いず物語」

EF54-1000のスマートな車体が引き立ちます

このあと、貨物列車をさらに1,2本撮影して、皆さんの後を追って下山することとしました。

準備や警備は大変だと思いますが、このような楽しいイベントは大歓迎です。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

あおたけ

この高さまで「くりこま号」で行くのは、
大変だったのではないでしょうか。
(下りは楽しそうですが^^;)

それにしても、
せっかくはるばる新潟から持ってきた「ばんもの」編成、
たった一日の運転では勿体ないような気がしますね。
by あおたけ (2012-03-07 09:06) 

やまびこ3

あおたけさん
いえいえ、軽いもんですよ・・・・(^u^;) ハァハァゼェゼェ・・・

確かに冬の間はいろいろなところで走らせたら楽しいですよね。
常磐線や中央線でも見てみたい。
by やまびこ3 (2012-03-07 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。