SSブログ

仙台春の駅弁2題 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03151.jpg
「みやぎ蔵王弁当 春便り」 仙台駅 NRE
4月23日 仙台駅駅弁屋で購入 ¥1,000


春らしい弁当を買ってみました。

蔵王に見立てた三角の容器に宮城県蔵王、白石近在のうまいものを詰め込んでありました。


DSC03154.jpg


蔵王源流米の彩りご飯3種。蔵王、和豚の仙台味噌漬け、鶏肉の蔵王ハーブ焼き、白石の鶏卵厚焼き卵、炊き合わせ、などなど。
蔵王山ろくの豊かな自然を思わせるおいしさでした。」


もうひとつ

DSC03156.jpg
「仙台さくら弁当」 仙台駅 NRE
4月23日 仙台駅 駅弁屋で購入 ¥1,000



こちらは期間限定の花見弁当。
宮城県のうまいものを盛り込んだ弁当。ご飯も少なめで、酒のつまみに最適ですね。

DSC03158.jpg

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

あおたけ

どちらも春らしくて色とりどり、
内容が豊富で楽しいお弁当ですね。
仙台というと駅弁の激戦区で
いろいろと美味しそうなものがあるのですが、
自分はつい定番の「牛タン」や「はらこめし」に
いきがちです。。。
by あおたけ (2012-05-06 12:42) 

ma2ma2

最初のお弁当は一瞬おにぎり?と思ったけど、お弁当なのですね。
さくら弁当でお花見(もちろんお酒も)は最高でしょうね。
by ma2ma2 (2012-05-06 16:30) 

やまびこ3

あおたけさん
こんにちは。仙台の駅弁って同じNREでも東京よりずいぶんお得感がありますね。こばやし、伯養軒との3つどもえの競争がいい方向に働いているようですね。
by やまびこ3 (2012-05-07 22:33) 

やまびこ3

ma2ma2さん
こんにちは。
3種類のおこわが入っていました。
お花見のおかずとしてはなかなか見た目もいいと思います。
by やまびこ3 (2012-05-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。