SSブログ

「山菜栗めし」  郡山駅  福豆屋 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC03772.jpg
「山菜栗めし」  郡山駅  福豆屋
2012.10.8  郡山駅 新幹線ホーム売店にて購入 ¥800



栗のおこわです。
郡山駅の福豆屋の季節限定駅弁です。


DSC03773.jpg


大きな栗がごろごろ、左側のおかずコーナーがすかすかなのが、ちょっと残念ですが、お手頃価格のお弁当としては十分味わえる一品でした。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

suzuran6

おかず、やまびこ3さんがガマンできずに食べてしまったのかと思いました(笑)
おこわのパートのボリュームが大きいだけにちょっと残念になって仕舞いますね。
by suzuran6 (2012-10-11 22:11) 

やまびこ3

suzuran6さま
いやいや、そういうこともたまには?良くあるのですが、これはすかすかでした。いもかシイタケでも入っているとよかったのですが。
by やまびこ3 (2012-10-12 19:39) 

あおたけ

おかずはちょっと寂しいですが、
そのぶん栗がゴロゴロ入ったおこわは豪華で
美味しそうですね~。
値段的にも手ごろで、秋の行楽シーズンには
人気が出る駅弁なのではないでしょうか。
by あおたけ (2012-10-12 22:48) 

やまびこ3

あおたけさん
この時期の会津若松、郡山というと「磐梯まつたけめし」「山菜栗めし」の2枚看板ですから。
秋の山の恵みを味わいました。
by やまびこ3 (2012-10-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。