SSブログ

「美味いっぱい」  熱海駅  大船軒 [いなほ(駅弁風土記)]

DVC00640.jpg
「美味いっぱい」  熱海駅  大船軒
2013.3.2 熱海駅 地下通路駅弁売店にて ¥1,050


583系伊東遠征から常磐線への移動時、熱海駅で見かけた伊豆キャンペーン協賛の弁当です。
ラベルにはE259系のマリンエキスプレス踊り子がでかでかと走っています。
(でもこの写真撮影地はどう見ても伊豆急敷地内)

DVC00642.jpg


しらす御膳のミニ版といったところでしょうか。
しらす飯に金目鯛の塩焼き、煮物がうまそうです。

しらす飯にそえられた桜えびがいいアクセントになっています。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

あおたけ

しらすご飯に桜エビ、金目の塩焼きとは、
まさに伊豆半島の名物をふんだんに盛り込んだ、
美味しそうな駅弁ですね~!
こんなお弁当を食べながら、
海が見える伊豆急の車窓を楽しみたいものです。
by あおたけ (2013-03-10 08:16) 

やまびこ3

あおたけさん
この掛け紙のデザインは私のような食べ鉄(駅弁マニア)を狙ったものかと思いましたが、内容もまずまずで納得できました。
小田原の東華軒でなく、大船軒というのが不思議ですが。
by やまびこ3 (2013-03-10 08:37) 

takechan

しらすに桜えび、っていうと沼津のイメージが強かった
のですが、沼津というより伊豆の名産だったんですね。
by takechan (2013-03-10 08:50) 

やまびこ3

takechanさん
しらすはどちらかというと相模湾、桜えびは駿河湾が本場のような気がします。鎌倉から茅ヶ崎にかけて生しらすを食べさせる店がならんでいます。

by やまびこ3 (2013-03-10 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常磐線特急撮影記(その2)今日の1枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。