SSブログ

小田急MSE5周年だそうです。 [はつかり(鉄系)]

DSC_2006.jpg
小田急ロマンスカーのMSE60000形が5周年だそうです


2013.3.16

小田急ロマンスカーのMSEこと60000形が登場して5周年になるのを記念して一部の編成に記念ステッカーが登場したそうです。
さっそく、本厚木-愛甲石田間で土曜日の夕方見てきました。

おそらく、看板列車の「メトロはこね」に運用されるに違いないので、「メトロはこね23号」で下ってくるところをキャッチしました。
先頭車の隅に控えめにはられたステッカーですが、ちょっといい感じです。


もう一つ、「3.23地下化」のステッカーが、通勤車両に貼られ始めました。


DSC_2012.jpg
2000形通勤車に貼られたステッカー


3000形では、正面黒塗装の部分に貼られた白地のステッカーもあり、2種類を確認しています。
週末の時点では1000、2000、3000の1/3程度に貼られており、鋼製の8000、および全面青の4000には貼り付けを確認できませんでした。


(おまけ)
DSC_2017.jpg
このあたりもすっかり春らしくなりました

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

しおつ

最後のおまけ写真、もうじき黄色の花でいっぱいになりそうですね。
by しおつ (2013-03-20 11:30) 

あおたけ

MSEが運転を開始してもう5周年ですか…。
地下鉄に乗り入れるロマンスカーとして話題になりましたが、
今では「あさぎり」などにも使われていて、
すっかり直通特急の顔として馴染みましたね~。

菜の花とLSEのコラボ、春らしくていいですね(^^)
by あおたけ (2013-03-20 19:50) 

やまびこ3

しおつさん
このあたりも都市化は一段落したのですが、田畑に菜の花を植えてくれるところが減ってしまって川が一番きれいに咲くようです。
by やまびこ3 (2013-03-20 21:00) 

やまびこ3

あおたけさん
MSEは小田急ファンにとっては、HiSE、RSE、371系を撤退に追いやった張本人ですので、ちょっと複雑かもしれません。SSEやNSEは十分っ働いた後の引退でしたが、上の3種はまだまだ働き盛りだったのに。(ちょうどSL廃止時のDD51みたいな感じ。かなり古いか・・・)
6両のまま新宿に入ってくる運用も増えたのですが、連結面側の顔をもう少し何とかできなかったかなあ。
by やまびこ3 (2013-03-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。