SSブログ

「埼京・川越線E233系デビュー記念 大宮弁当」  大宮駅  NRE [いなほ(駅弁風土記)]

DVC00782.jpg
「埼京・川越線E233系デビュー記念 大宮弁当」  大宮駅  NRE
2013.7.13 大宮駅 新幹線コンコース売店にて ¥1200


ついに埼京線にもE233系が投入されました。
デビュー記念ヘッドマークは撮影することができませんでしたので、記念駅弁を購入してみました。

DVC00783.jpg


うなぎをもりつけた茶飯に、サケの溝づけ焼き。煮物、エビの焼き物、卵焼きなど。いつもの大宮弁当です。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

あおたけ

埼京線のマーク付き、
通勤途中に見かけはしたものの、
結局私も撮れずじまいでした。。。
過去にマーク付きE233系で記録できたのは、
現・地元の中央線と元・地元の常磐緩行線くらい・・・
たとえ同じタイプの電車でも、
やっぱり路線ごとへの愛着は異なるようです(笑)。
by あおたけ (2013-07-29 16:16) 

takechan

私もマーク付は通勤の際に赤羽で見かけましたが、
撮る機会はなし。
しかしなんでも弁当にしないで欲しいと思いますが。
食材と、埼京線やE233系は無関係なんだし。
by takechan (2013-07-29 21:29) 

ひでほ

弁当おいしそうですね。
うなぎが少ないのが悲しいですけど・・・
by ひでほ (2013-07-29 23:10) 

やまびこ3

あおたけさん
一般的には地味な埼京線のHM付き電車は記録しておきたいところでしたが、やむをえません。
JR東は置き換え始めると一気に取り替えてしまうので、205系電車もうかうかしていられません。
by やまびこ3 (2013-07-31 07:55) 

やまびこ3

takechan
まあ、買いたい人だけが買えばいいのですが、新型新幹線とか地元に価値のある記念品は十分な数を置いてほしいとは思います。
HMは期間限定なので価値があるといえばそうなのですけど。
by やまびこ3 (2013-07-31 07:57) 

やまびこ3

ひでほさん
ウナギはいまや絶滅危惧種ですから、私はちょっとだけ食べればいいです。ちょっと豪華な大宮弁当、これは結構気に入っています。
by やまびこ3 (2013-07-31 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。