SSブログ

「和牛めし」   長野駅   おおたき長野本店 [いなほ(駅弁風土記)]

DSC05092.jpg
「和牛めし」   長野駅   おおたき長野本店
2013.9.14 長野駅新幹線コンコースにて ¥1300



中島会館撤退以降、長野駅ではいろいろな業者の弁当を取り寄せて販売しているようですが、新顔の
おおたき長野本店の「和牛めし」
りんご和牛と呼ばれる信州牛を使った高級牛めしです。
(リンゴを食べさせている?)

DSC05094.jpg
牛肉いっぱいの牛めし


温かいときに食べたかったなあ。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

johncomeback

美味しそうですねぇ。
でも駅弁で1300円ですか、買うかどうか悩む値段です(*´∇`*)
by johncomeback (2013-10-02 21:33) 

あおたけ

びっしりと和牛がつまって、ボリューム満点!
食べ応えありそうな駅弁ですね〜!
それをダイヤグラムの上にのせて
撮影地で食べるなんて・・・
いかにも「撮り鉄」っぽいです(笑)
by あおたけ (2013-10-03 19:53) 

やまびこ3

johncomebackさん
こんにちは。駅弁マニアじゃないとちょっと手だ出ないかな。
ボリュームもあるので、2人で食べても大丈夫なぐらいの量があります。
by やまびこ3 (2013-10-04 07:11) 

やまびこ3

あおたけさん
本当は列車の中で食べたいところですが、朝食代わりに撮影地で食べることになりました。衛生上はよろしくないかもしれません。
ダイヤの上に置くのは昔からの癖?です。(笑)
by やまびこ3 (2013-10-04 07:15) 

suzuran6

¥1300・・・¥1050の(^0_0^)さんに軍配を上げます。
by suzuran6 (2013-10-04 07:19) 

やまびこ3

suzuran6さん
7~800円でちょっとしたものが食べられるといいのですが、駅弁の場合はどうしても数が出ないので、値段が高めになってしまっています。
食べ物の多様性を確保するためには、こういう会社にもがんばってもらいたいと思って応援してしまいます。

by やまびこ3 (2013-10-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。