SSブログ

初夏の陽気の石橋鉄橋 [はつかり(鉄系)]

DSC_0164.jpg
夏の陽気の石橋鉄橋
2014.6.14 山登り撮影記



土曜日の午後、先日、ご紹介した石橋鉄橋俯瞰の奥のポイントに行ってみました。
このポイントで、EF64の3075列車(希望1)、それと長さ的にぴったりはまる伊豆急行車両の「リゾート踊り子」(希望2)を撮ろうと思っていたのです。・・・

横須賀線の田浦から急ぎ向かったのですが、京浜東北線の事故の影響で、横須賀線・東海道線も遅れており出鼻をくじかれてしまいます。
結局乗車した東海道線が、小田原でリゾートに抜かれてしまい、希望その2はかないませんでした。
でもまだ希望1はある。
と、早川駅から必死でチャリ(チャリ持参でした。)を漕ぎます。
ひぃ~ひぃ~、はぁ~はぁ~、ぜぃ~ぜぃ~、ぽたっぽたっ・・・・(←汗が流れる・・・)

たどり着きました。
何とか、希望1には間に合ったようです。・・・・

DSC_0097.jpg
5093列車はEF66牽引



DSC_0101.jpg
「踊り子117号」15両は見ごたえありますね


ストライプのA8編成は検査入場したという噂なのですが、一方、全編成をストライプにするという噂もあり、A8がどのような姿で出てくるか見守りたいと思います。

つづいて、希望その1、EF64牽引のはずの3075列車。

DSC_0113.jpg
あれれ?ロクヨン単機でしたか~m(~q~;)m


DSC_0113a.jpg
確かに牛乳パックですね


単機の機関車の音って・・・Nゲージの鉄道模型みたいです。

今度は上りの貨物列車が来ました。

DSC_0124.jpg
EF210の引く8052列車



そこに現れた珍列車!

DSC_0137.jpg
4つドアの四角い車体、8 両編成、緑の帯


お~、横浜線で使っていた205系8 両編成の回送電車が来ました。
湯河原あたりに疎開するのでしょうか?

少し珍しいものを記録できたので、がっかりも半分回復しました。

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
すいません、看板だけ見て店名を確認してませんでした。
数年前から「せり鍋」は静かなブームになっているようです。
by johncomeback (2014-06-18 20:47) 

あおたけ

晴天日の石橋鉄橋は、
海の青さが際立ってきれいですよね〜(^^)
それにしても、お目当ての貨物が単機だったとは・・・
日曜日だったってことも影響しているのでしょうか?
by あおたけ (2014-06-19 09:02) 

やまびこ3

johncomebackさん
こんにちは。我が家でもひそかにブームになっています。近所のスーパーでたまに宮城さんのせりが手に入るとこれをやっております。比内地鶏なべがグレードアップしました。
by やまびこ3 (2014-06-20 20:18) 

やまびこ3

あおたけさん
やはりここでロクロクゼロを1回撮ってみたくなっています。チャンスは訪れるでしょうか。EF64の貨物は月曜日はよく運休になるようですが、土曜日単機は珍しいかもしれません。残念。
by やまびこ3 (2014-06-20 20:22) 

gardenwalker

こんばんは
やはりこの場所は晴れてナンボですね~
苦労して登られた甲斐があった感じですね
私も行こうかと思っていたのですが
寝坊してしまいお茶の水あたりでお茶を濁していました
by gardenwalker (2014-06-21 23:17) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
こんにちは。梅雨が明けるといい季節になります。
もっと時間に余裕を持って出かけないというけませんね。
「踊り子」が各種フル稼働になった時期に行きたいものです。
by やまびこ3 (2014-06-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。