SSブログ

今日の1枚 (#42 ”伊豆満喫フリーきっぷ") [はつかり(鉄系)]

DSC_1677.jpg
今日の1枚 (#42 ”伊豆満喫フリーきっぷ")
2015.9.5 長雨の晴れ間に伊豆の海岸へ



夏の終わりの晴れ間が訪れた今日、夏の名残の稲取・志津摩海岸に行ってみました。
青春18のあまりと、9月から伊豆急で発売された”伊豆満喫フリーきっぷ”を利用してみることにしました。

伊豆半島に向けてはバスにも使える”南伊豆フリーきっぷ”などのフリーきっぷが発売されていますが、伊豆急線だけに乗車するにかなり割高。ここで発売された”伊豆満喫フリーきっぷ”、伊豆急の伊東-下田間に乗り放題で、1日1700円とかなり安い。ちなみに下田までの片道で1620円ですから、下田まで往復するとすご~くお得。今回は稲取までの往復ですが、往復で2360円なので、かなりお得となりました。ただし伊東駅のJRみどりの窓口でしか扱っていないので、いったん下車する必要があります。

で、海岸の擁壁の下に行ってみます。と・・・・。
このコンクリート擁壁、かなり高いですね。

さらに、満潮時刻に近いものだから、擁壁からあまり離れられません。


やってきたドルフィン・リゾートを1枚

DSC_5799.jpg
あまり見えませんねえ・・・


擁壁から線路まで結構距離があるみたいです。
普通電車も来ましたが当然ながらうまく見えてくれません。これは大潮の干潮時に撮れるかどうかですわ。
出直しです。

やむなく、少し戻って、稲取側の築堤を撮ってみます。

DSC_5820.jpg
「スーパービュー踊り子」


DSC_5861.jpg
185系「踊り子」


なかなかすっきり見渡せる場所がないのです。
早くも側面に日が回らなくなってきたので、これにて打ち上げです。

というわけで、今日の1枚は「伊豆満喫フリーきっぷ」としました。


(お終い)
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 6

JR浜松

おお!!

湾曲した擁壁がたまりませんね♪
列車を中心に撮影すると感覚が違うんですね。
しかしカメラと腕の差が一枚目の写真を拝見するとよく分かりました。
私的には魅力的な写真です。
伊東駅での伊豆満喫フリーキップ!素晴らしい♪
by JR浜松 (2015-09-06 06:23) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
伊豆は良いですね、今年は行けなかったなぁ(-_-;)
by johncomeback (2015-09-06 07:24) 

あおたけ

伊豆急は運賃が高いのがネックなのですが、
この「伊豆満喫フリーきっぷ」はおトクでいいですね~!
よ~し私も、金目鯛の美味しい時期にこれを使って
伊豆急の撮影に行こう…なんて思っていたら、
発売期間が今月の20日までなんですね…(^^;)
by あおたけ (2015-09-06 16:14) 

やまびこ3

JR浜松さん
この擁壁、稚内港の防波堤をほうふつとさせますよね。
伊豆急は海岸線を走る区間が比較的少ないのですが、片瀬白田のところとこの部分は大いに楽しめる区間です。頑張ってルートを作ったかいがあるというものです。
by やまびこ3 (2015-09-06 19:05) 

やまびこ3

johncomebackさん
伊豆急に乗って南に向かうとだんだん海の青さが深くなってくるのがわかります。熱海あたりと下田の白浜あたりでは全然違うと思っています。ぜひキンメ鯛を食べに来てください。
by やまびこ3 (2015-09-06 19:07) 

やまびこ3

あおたけさん
失礼しました。20日までではなく、2016年1月31日までです。…(^^;)・・・(正月に除外日あり)写真ではきっぷの陰になって20日と読まれてしまったかもしれませんので、リンクを張っておきました。ご確認ください。
10月から100系電車のツアーも再開されるので、金目鯛、伊勢えびを食べに出かけてはいかがでしょうか。
by やまびこ3 (2015-09-06 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。