SSブログ

すみれの花咲くころ~♪

DSC_4420_00001.jpg
すみれの花咲くころ~♪
2018.3.4 花畑を行くロマンスカー



日曜日、当地ではよく晴れていたので、富士山バックのLSEでも撮ろうかとまたまた出かけましたが、秦野まで来た時点で丹沢から箱根山にかけて雲がぽつりぽつり、富士山見えません。
というわけで東海大学前-秦野間の築堤際い咲いていた花?(この花は何?スミレ?じゃないしレンゲ?ともちょっと違う)畑に行ってみました。

LSEの「はこね81号」にタッチの差で間に合わず残念。
じっくりカメラを構えます。

DSC_4433_00001.jpg
EXE-αが築堤を行きます


薄紫の小さな花畑を行く銀色のボディがいい感じ。

先ほどのLSE[が箱根から戻ってきます。

DSC_4446_00001.jpg
背景の丹沢山塊は今日は見えません


DSC_4465_00001.jpg
「あさぎり」の6両の新宿よりはかっこ悪いですわ


広角でお花畑を入れて撮るのも面白いかなと思いまして


DSC_4520_00001.jpg
EXE-α、結構華やかです



LSEが下ってくる時間になりました。

DSC_4527_00001.jpg
MSEのブルーとバイオレットの花と



さて、やってきたLSEをキャッチ

DSC_4534_00001.jpg
「スーパーはこね」運用のLSE


新宿ー小田原間ノンストップの「スーパーはこね」。小田急伝統の直通特急。
3月17日から60分を」ようやく達成できます。

DSC_4534_00001.jpg
「スーパーはこね」運用に入るのは最後と思われます



超広角レンズで少し遊んでみます。


DSC_4545_00001.jpg



DSC_4560_00001.jpg



DSC_4566_00001.jpg



もう1本のLSE]も運転されています。


DSC_4580_00001.jpg
安定の小田急特急「はこね」
こりゃ~、えらくかっこいいですわ




DSC_4615_00001.jpg
MSEに太陽が当たります


さて、最後に、箱根から戻ってきたLSEを


DSC_4643_00001.jpg
いや~、いい天気ですね~



3月17日のGSE初列車も、こんな天気で迎えられるといいですね。


<お終い>
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 6

hanamura

先週末もLSEに乗車しましたがぁ・・・
あらら、スミレには気づきませんでした。
by hanamura (2018-03-08 05:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「タコのからすみ」はあのねっとりとした食感と塩辛い味が
長崎で食べた「からすみ」と同じで僕のバカ舌では区別が
つきませんでした。写真の一皿680円だったと思います。
by johncomeback (2018-03-08 08:45) 

ken2

快晴の青空の下と、紫の花の中走る車両!
とても鮮やかなシーンですね!ここに居てビール&駅弁食べたいなと
思いました☆
by ken2 (2018-03-08 19:11) 

やまびこ3

hanamuraさん
スミレかどうか確信がないのですが・・・
かっては海老名耕地や愛甲石田辺りでもレンゲの花があちこちに咲いていたんですが、時は移りました。
by やまびこ3 (2018-03-10 05:40) 

やまびこ3

johncomebackさん
680円ですが、結構いいお値段ではありますが、見かけたら食べてみたいです。触感が良さそう。
by やまびこ3 (2018-03-10 05:41) 

やまびこ3

ken2さん
このポイントでGSEを撮りたいと思っているのですが、あと1週間残っているでしょうか。掘り起こされなければいいのですが。
by やまびこ3 (2018-03-10 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。