いつIZUに行く。今でしょ!(2) [はつかり(鉄系)]
いつIZUに行く。今でしょ! (2)
お盆休み中の8月16日
今度は、片瀬白田に行ってみました。トモロ岬のトンネルに入るところです。
草ぼうぼうの斜面を下りてゆくと
展望台に木製ベッド
近くの温泉旅館の土地らしく、太平洋を眺める立派な展望台となっています。(どなたでもご自由にお使いください、と書いてありましたので安心ですが)
が、あまりの暑さに気に障るのも熱い・・・チチッチ~
さらに下に降りてトンネル上部へ。
同業者さま、1名いらっしゃいました。
さて、ここでしばらく粘ります。
「キンメ電車」と青い海
在来車「踊り子」と青い海
いろいろ、構図を変えてみます。
リニューアル「踊り子」と青い海
通勤電車8000系と青い海
そして
サファイアとサファイアの海
そろそろ、西側に日が回り始めてきたので、トンネルを引き払って、白田の町の西側の丘に登ります。片瀬白田駅とその南の高架橋を見下ろす高台です。
美しい浜辺の町をゆく185系「踊り子」
「サフィール踊り子2号」が戻ってきました
新宿からやってきた臨時「サフィール踊り子」がきました。
青い海を行くサファイア
白いボディも青い海に映えます
夕刻前、一日の仕事を終えて、日が沈んでゆきます・
<お終い>
185系、長持ちしましたね。それも車両の取り換えサイクルが早いJR東にあって。中途半端な設計ゆえ短命に終わるもんだと思っていましたが。
その後継車があずさのお古とは踊り子って東の中では冷遇されているんでしょうか。
by サットン (2020-09-08 17:12)
サットンさん
国鉄時代の設計はほんと頑丈なんですね。
まさかスーパービューの方が先になくなるとは。「踊り子」は高級路線に絞りたいのかもしれませんね。
by やまびこ3 (2020-09-14 20:37)